入院して10日
入院して10日付けでまるっと二週間目。
前日リハビリして、すこーって寝てzzz
すごいよく寝た❗って起きたら2時前で。
それから寝れずブログを書いてた夜が明け、
病院は6時起床なので電気がつくけどうとうとしちゃったから、手が凄くこわばってて関節全部がぷるぷるガーン
そんな日に限って、薬を開けてくれない看護師ばかり笑い泣き
意識的に私を避けてる看護師が素っ気なく置いていく…
今日は開けてもらいたかったけどスッて去って行かれて
ミニハサミ取り出して封を開ける。
ご年配が多い病院なので、私の年齢が珍しいようで
しかも精神疾患。
扱い方がわかんないで戸惑ってるのかな?とは思うけど
特定の看護師以外は基本話してくれない( ;∀;)
昨日私の担当看護師も1日で態度が変わった。
物を言わせぬ態度に屈してしまった。
こういう時に色々問題が起こる起こる
お風呂が身体を自分で洗おう?と言われる。
別にいいけど……シャワーのボタンが固いから洗い流せるかどうかって思った。
結果顎で押す 。
前お風呂の時に湯船のお湯をバンバンかけて浸かってる気分を味わわせてくれたけど、それもなく
しょんぼりショボーン
通販してた本も家族が不在伝票に気付かず
私が言うまでなにもしてくれず、
前の夜再配達してくれたと思ったら10日の朝犬達に食べられ、再配達できず荷物がどうなったか不明。
私が気づくの遅かったから仕方ないけど……
私から追跡の時に番号が反映されなくって通販した方にに連絡。。返事はまだない。
手のこわばり、足の関節が笑って歩くとき気が緩むと崩れそうになる。
母は友達が癌で今月いっぱい持たないそうで面倒をみてあげたいと言うので、体調が悪いことは内緒にしてたけど夕方に着替えを持ってきて、世話をしてくれた。
姉にちょっとこわばりがあることを昼に言っちゃい、母がお見舞いは来ないかもよ。って言ったら全く来てないと勘違いして母を叱りつけたらしく母から泣き言のLINEが届くので慌てて姉に母が来てくれて助かった事を報告。
その後二人がどうなったかちょっと不明。
母は友達の家族が県外に居て、これから一人で死んでいくのが悲しいから職場にキーパーソンになってると伝えて、もしもの事があれば駆けつけられるように上司に相談したそうですが、姉がそういうのは嫌だオーラが出てるらしく泣きつかれたので姉がお見舞い来たらその事を話そうと思いつつ……
はぁ…。
色々問題が起こる起こる……笑い泣き
11日今日は平和だといいな
#線維筋痛症#入院生活
0コメント